介護福祉学科BLOG

佐渡島で介護福祉士を目指す、介護福祉学科の
在校生の様子や、実習風景を紹介しています。
MyDreams.jp(マイドリームス・ドット・ジェイピー)デビュー★

NSGカレッジリーグの在校生、1年生12名で結成されたユニット

「MyDream.jp(マイドリームス・ドット・ジェイピー)」

が、デビューイベントを行ないますハート

 

10月9日(月・祝)14:00〜

会場は万代シテイパークです。

 

始まりの瞬間をぜひ会場で目撃してください!

 

このイベントの告知動画が公開されましたので、

こちらもぜひご覧くださいキラキラ

https://www.youtube.com/watch?v=RmrzXA9SLpw

 

 

 

 

 

 

 

「未来を生み出す教育」
地域に貢献できる介護福祉士になる
伝統文化と環境福祉の専門学校

 

 

SNSはじめました

伝統文化と環境福祉の専門学校インスタグラム

 

伝統文化と環境福祉の専門学校Facebook

 

伝統文化と環境福祉の専門学校LINE

 

伝統文化と環境福祉の専門学校YouTube

 

伝統文化と環境福祉の専門学校Twitter

| sado-kaigo | - | 13:00 | comments(0) | - |
十五夜

こんにちは!

 

先日は中秋の名月、十五夜でしたね月見すすき

そんな十五夜の佐渡の空は雲曇りが多かったですが・・・

月明かりはやっぱりキレイですねスマイル

 

 

 

皆さんもお月見はされましたか星

 

 

ではまた♪

 

 

 

「未来を生み出す教育」
地域に貢献できる介護福祉士になる
伝統文化と環境福祉の専門学校

 

 

SNSはじめました

伝統文化と環境福祉の専門学校インスタグラム

 

伝統文化と環境福祉の専門学校Facebook

 

伝統文化と環境福祉の専門学校LINE

 

伝統文化と環境福祉の専門学校YouTube

 

伝統文化と環境福祉の専門学校Twitter

| sado-kaigo | - | 11:00 | comments(0) | - |
イベントが続きます・・・!

こんにちは♪

1年の磯野です。

 

私達は今、学園祭に向けての準備と、10月31日に行われる「金婚の祝い」の準備を同時に進めています。

 

「金婚の祝い」では2人一組になり、それぞれが出し物を。学園祭では先々週のブログに書いた通り、高齢者疑似体験と、わなげをしますkyu

 

来週には4日間の韓国研修・ボランティアがあるのでハードスケジュールになりますが、参加者や来客の皆さまに楽しんで頂けるよう、コツコツと準備を進めていきたいですkyu

 

また、水曜日には韓国研修の説明会がありました。

 

参加される方々のほぼ全員が初!!!海外なので、期待と不安が入り混じっており、

 

私も海外は初めてなので、国際便と国内便の違いに戸惑っていますうわーん

 

あと1週間あるので事前学習をし、最低限の知識をつけ研修に挑みたいと思っています。

 

 

| kaigo | - | 17:06 | comments(0) | - |
交通安全指導

こんにちは!

介護福祉学科の磯野です。

 

今週の月曜日は交通安全指導があり、学校前の歩道に立ちシートベルト着用

の呼びかけと挨拶をしました。

 

運転手さんは挨拶に対し会釈で返してくれ、とても嬉しかったです!

 

また、佐渡西警察署の方からシートベルトの大切さ、ヘッドライト点灯の話を聞くことができ、

とても勉強になりました。

 

 

 

新潟県警のマスコットキャラ、ひかるくんと記念撮影!


秋になり、日暮れも早くなってきました。

佐渡は街灯の無い道も多いので、歩行者と運転手、

お互いに気をつけなければならないと感じました。

 

| kaigo | - | 09:40 | comments(0) | - |
バイタルチェック

こんにちは

介護福祉学科1年磯野です。

 

1学年では今、バイタルチェックの練習をしています。

腕動脈の触知、バルブの操作、マンシェットの装着が想像以上に難しく、私は練習が必要だと感じました。

 

 

みなさんはすごくお上手で、尊敬します・・・

 

 

 

朝晩の気温差が激しい季節になってきたので、体調を崩さぬよう気をつけてください

 

 

 

 

| kaigo | - | 17:38 | comments(0) | - |
学園祭に向けて

こんにちは!

介護福祉学科の磯野です。

 

クラスでは今、学園祭実行委員を中心に学園祭に向けての計画を練っています。

どんな飾り付けにしようか・・・

高齢者擬似体験のシミュレーションをしてみたり・・・

 

初めての学園祭は不安な面もありますが、とても楽しみでもあります!

 

学園祭の際は、ぜひ介護福祉学科1年の教室に立ち寄ってください!お待ちしております。

| kaigo | - | 16:51 | comments(0) | - |
9月に入りました

こんにちは虹

 

今日から9月ですね。

昨日のブログで前期の思い出をご紹介しましたきらきら

後期も介護福祉学科のみんなはそれぞれ頑張っています!!

 

 

 

 

 

 

「未来を生み出す教育」
地域に貢献できる介護福祉士になる
伝統文化と環境福祉の専門学校

 

 

SNSはじめました

伝統文化と環境福祉の専門学校インスタグラム

 

伝統文化と環境福祉の専門学校Facebook

 

伝統文化と環境福祉の専門学校LINE

 

伝統文化と環境福祉の専門学校YouTube

 

伝統文化と環境福祉の専門学校Twitter

| sado-kaigo | - | 10:00 | comments(0) | - |
前期の思い出★

こんにちは!

 

介護福祉学科では後期もみんな頑張っていますkyu

そんな今日は前期の思い出を写真と共に振り返ってみようと思います音符

 

まずは、かっこ入学式キラキラかっこ

目標に向かって頑張ります力こぶ

 

 

続いては かっこ交通ボランティア車かっこ

 

 

そしてこちらも電球

かっこ普通救命講習かっこ

 

 

かっこ鬼太鼓祭りかっこ

 

 

 

そして、かっこSTEP研修かっこ煙

 

 

 

かっこ夏フェス星かっこ

準備から当日までみんなとっても頑張りました!

 

 

 

全校でかっこスポーツ大会ボールサッカーかっこ

色々な競技を汗を流しながらみんな楽しんでいました顔

 

 

 

かっこBBQ大会BBQかっこ

介護福祉学科のみんなは準備を頑張ってくれました!

みんなとっても楽しそうでした〜:)

 

 

以上前期の思い出でした!

後期もみんなにとって色んな思い出ができるといいですねおかお(幸せ)手

 

 

 

「未来を生み出す教育」
地域に貢献できる介護福祉士になる
伝統文化と環境福祉の専門学校

 

 

SNSはじめました

伝統文化と環境福祉の専門学校インスタグラム

 

伝統文化と環境福祉の専門学校Facebook

 

伝統文化と環境福祉の専門学校LINE

 

伝統文化と環境福祉の専門学校YouTube

 

伝統文化と環境福祉の専門学校Twitter

| sado-kaigo | - | 09:30 | comments(0) | - |
試験。

こんにちは!

 

いよいよ8月も後半ですね!

急な大雨など不安定な天気が続いていましたが、今日の佐渡は朝から夏らしい良いお天気です太陽

来週にはトライアスロンが開催されます音符

いい天気に恵まれるといいですねスマイル

 

さて、介護福祉学科では前期試験が行われました電球

出来はいかがでしょうか勉強

今後もそれぞれ頑張っていきましょ〜

 

 

 

「未来を生み出す教育」
地域に貢献できる介護福祉士になる
伝統文化と環境福祉の専門学校

 

 

SNSはじめました

伝統文化と環境福祉の専門学校インスタグラム

 

伝統文化と環境福祉の専門学校Facebook

 

伝統文化と環境福祉の専門学校LINE

 

伝統文化と環境福祉の専門学校YouTube

 

伝統文化と環境福祉の専門学校Twitter

| sado-kaigo | - | 11:43 | comments(0) | - |
☆裂き織り完成★

こんにちは。

二年の神蔵と池野ですニコ

 

みんなで作った裂き織りが学校に届きましたき

 

みんなの作品に個性がでていましたうさぎ

菊池さんと二ラーさん、裂き織りが届いて嬉しそう女の子

菊池さんは、この作品を

玄関マットに使うそうです。

 

| kaigo | - | 18:05 | comments(0) | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ