介護福祉学科BLOG

佐渡島で介護福祉士を目指す、介護福祉学科の
在校生の様子や、実習風景を紹介しています。
<< 介護福祉学科の春休み〜(´∀`*)ウフフ | main | 介護福祉学科1・2年生で交流会♪ >>
介護福祉学科の春休み◆福∀`*)ウフフ

こんにちはこんにちは

 

介護福祉学科1年です顔

 

今日も私たちの春休みの活動をご紹介します。

 

時間を見つけて施設にボランティアや見学目

に行く学生もいます。

 

 

そんな中で

 

 

センセー女の子女の子女の子たちがまた考えてくれました。

今回は「実習の心得」を再確認する困る

 

なんで〜kyuはてな

1年生の最初にやったし怒り怒り

 

センセーたちは

「この1年間、実習に行って事業所の方からみんなの様子を聞きました。

頑張ったよね。けどもう一度心構えを確認してルールやマナーを

守れるようにしてほしいって思う」って。

 

ガーーーーーーンへこむ

 

実習に行くことに気が行き過ぎて、

センセーたちとの約束事がしっかり守れなかったり、

学生としてふさわしい身だしなみができていたか・・・・・はてな

 

と言われたら・・・・・

 

できてない事あったかも・・・・・汗

 

実習指導をしてくださった職員の方からの実際の

助言を基にいろいろなことをレクチャーしてくれました感謝

 

 

2年生での実習や就職した時にきっと役に立つと思いました頑張る

 

 

その後は

 

「認知症サポーター養成講座」を受けました。

 

学校で勉強した「認知症の理解」などの振り返りもできたし、

困ったときにどうしたらいいか、困っている人に自分たちが

できることは何かを勉強できました。

 

 

自分にもできることがあるってなんか嬉しい嬉しい嬉しい

 

 

 

最後にオレンジリングをもらいました。

 

 

 

自分たちが今やるべきことできること

また分かってきたように思いますピース

 

 

 

 

 

 

 

| kaigo | - | 13:00 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 13:00 | - | - |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ